Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

続き

不定王冠狩りはやはり効率がよく30分に最低1枚は手に入れる事が出来ました
更に運の良い事に、5枚目にゲットした地図がなんとサーチLV5
なんという僥倖!とはいえ、まだ安心出来ません

レアアイテム入手にはLV5の地図の中の更に3分の1の確率で存在する
アタリ地図と呼ばれるものでなくてはなりません

これを判定するためにはアイテムを掘り続け
出土した金額とアイテムの統計で判定するのですが
どうやらアタリ地図の確率が高いブツを引き当てたようで
アタリ地図でしか手に入らないはずのレアアイテムが
統計判定中に出土した事で予感は確信に変わりました

後は地図をリサイクルしつつ、掘るのみ
レアアイテムを順調にゲットしていくも
途中でふとこのキャラ(この時主人公ツフ)やるよ!
で極め周をする事に空しさを覚えてしまったんですよ!(ええー)

という事で完全な極め周を行うのは次周
ハーレムパーティ作成を行った時にしようと思い立ち
善は急げという事で
このどうでも良いやるよ!パーティは解散
もといさっさとクリアする事にしました

そして、お宝発掘を切り上げ
石を捧げない状態のサルーインをフルボッコにし
5週目は終わりを告げたのでした

※なんだか勢いだけで書き上げました、つまりはそういう事です
このページのトップへ

宝の地図探し

今の進行状況

マラル湖で怪魚の石鱗狙い+ゴールドマインの固定シンボルでステ上げ
       ↓
恐竜の毒盛りでランク9に調整
ここで数十戦は覚悟していたんですが
運良く10戦程でランク9に。ラッキーヽ(´ー`)ノ
       ↓
要の宝の地図探し、マラル湖の魚シンボルで
化石魚狩りを行い地図をゲットしようとするも
肝心の化石魚が出ない+数十体倒しても1枚も落とさない
という事で方針を変更して
地図を落としやすいと噂の不定王冠赤スラ狩りに移行
       ↓
マルディアス中を徘徊するも、不定シンボル自体が見つからず
結局マラル湖で化石魚狩りしかないのかとクジャラートに帰還
しかし、ここである事に気付きました
不定の天敵は魚、バトルランク9に調整するために
化石魚を乱獲していたので、もしやクジャラートでは
不定が繁殖している・・・?と思い、エスタミル地下通路に向かうと・・・

おお、不定、不定がいる!
不定が見つかった所で王冠を出現させるため
地下通路の出入りを繰り返すものの総シンボルの数が少ないので
アサシンギルドに移動して、同じ事を100回程敢行

そして遂に、不定王冠に遭遇!(キター)
     ↓
氷晶獣+紫スライムのインペリウムパーティに全滅←今ココ
このページのトップへ

ミンサガ雑記

コメントに触発された訳ではありませんが
今日も今日とてミンサガをプレイ

そして、何となくボス戦の動画を撮影
正直見所も無いのですが、近々UPする予定です
ミンサガの技集動画は思っていたよりも
楽に全技が揃いそうなので、現実的になってきました
イフリート先生万歳!

そして、ようやくフラグを消化し
シェラハに挑む事が出来る様に
さすがミンサガ、飽きさせない演出ですヽ(´ー`)ノ

※そういえば、Fate/Zeroが発売されてるみたいですね
  これは買いに行かないと・・・
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

