Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

ふと・・・

日清カップヌードルの内の一つ「スープヌードル」

・・・これ普通のヌードルとは何が違うのか、良く分かりません

どう違うのか分かる人が居たならば
是非ご教授頂きたいものです

いや、本当に(´・ω・`)
このページのトップへ

休診中

何とも間が悪い事に病院は休診中でした・・・

昨日は久し振りにガンダムを友人達とプレイ
そのついでにマリオカートの予約もしてきました
結構予約カード数が余っていたので
無理に予約せずとも発売日に購入出来たかもしれませんね

前回ガンダムをプレイした時は
シャア専用ザクに嵌り込んでしまった為
今回はグフ・カスタムを使ってみました
いや~、この機体も面白いですね

鞭を使った動きは低コストとは思えない程の
高速移動力と回避力を保持し、縦横無尽に戦場を駆ける
非常に爽快です、体力が低くても問題なし
「当たらなければどうという事は無い!」

しかし、この機体被弾しない様に動くのは、さほど難しい事では無くとも
攻撃を当てるとなると、難しい機体なんですよね
だが、それがいい!(えー)
このページのトップへ

メトロイドプライムのBGM

少し前まで、ニコニコでも見掛けなかったので
メトロイドプライム3のサントラも発売されないだろうという事で
自作してみようかと思い立ち、数曲編集を終えた頃・・・

普通にニコニコにアップされてましたねw

悪い事は続くもので
風邪も2、3週間経過した今になっても
全く治る気配がありません(^^;)

エターナルフォースウィルス
一瞬で相手の周囲の大気ごと汚染させる 相手は風邪を引く

・・・明日辺り病院に行ってきますノ
このページのトップへ

ここ最近停滞していました

最初は中々マッチングが上手く行かないと
不満の声が上がっていたスマブラですが
先週?の火曜日のメンテナンスでかなり改善された様ですね
(アレ?この内容は以前も書いた様な・・・デジャヴ?)

人がスムーズに集まる、集まる

ラグも殆ど感じませんし、これは4月に発売される
マリオカートの通信対戦が楽しみになってきましたよ

例によって、まだ予約はしていなかったり(・3・)

メトロイドは現在ベテランモードをサクサク進行中
ノーマルとは格段に違う敵の攻撃力に圧倒されて
ゲームオーバーになる事も多いのも、また一興

これはハードモードが楽しみですな!(ええー)
このページのトップへ

取りあえずzoomeに・・・

アップ完了しました~
Zoomeにアップする際に再エンコードされているため
画質は・・・終わってます\(^o^)/

次回にアップ時には再エンコードを免れるように
アップする事をここに誓いますノ

メトロイドプライム動画へは左のリンクからどうぞ

メトロイドプライム自体はノーマルモードをクリアし
現在ベテランモードで始めようかと考えている所です

誰もメトロイドを買わない様ならテロップなどをつけて
サクサク動画としてアップしましょうかねw
このページのトップへ

アップ

昨日原因が分からないまま、聞こえなくなってしまった
音はまたも原因が分からないまま、回復してしまいました(ええー)

何はともあれ、これで動画をアップする事が出来ます
次の問題はその場所で、アップしようと考えていた
stage6は閉鎖しており、どこにしたものかと迷っています

どこか良いアップロード先は無いものでしょうか・・・
このページのトップへ

動画取り込み完了・・・ところが

昨日予定していた通り
メトロイドプライムとスマブラの動画をPCに取り込みました
そして、さぁ編集に掛かるぞ!という所で

お、音が聞こえないじゃないですか(ええー)

どうやらスピーカーは壊れていない様なんですが
どうにも音が突然出なくなった原因が分かりません

メトロイドプライムを広めまいとする神々の仕業ですか\(^o^)/

という事で今日は動画をうp出来そうもありません・・・
音のチェックが入っていない動画なら、上げる事は出来るものの
さすがに音ズレの問題などがあるので無理でしょうね(´・ω・`)
このページのトップへ

明日の予定

明日辺りにPCに取り込んだ
メトロイドプライムとスマブラのチーム戦動画を
アップしようと考えています

しかし、何処に上げれば良い物か・・・

stage6は以前にアップ出来なくなった事もありますが
現在もし直っているなら、そこで上げる事になるでしょうね

大した物では無いので
余り期待はしないで下さい(´・ω・`)

ニコニコに上げるのも、ありと言えばありなんですかね~
このページのトップへ

続・バンテージポイント

記事の投稿が明日ではなく明後日になった所か
慌てて投稿ミスをする始末

これも風邪の影響なんでしょうかね・・・

今週の頭からひき始めた風邪が
体力を消耗し過ぎたのか、かなり悪化してしまいました
声は出ない、咳は止まらない、頭痛はする・・・これは酷い\(^o^)/

バンテージ・ポイントの感想ですが
全体的にかなり面白かったですね~

冒頭部分の掴みもしっかりしていて
その後の展開もテンポ良く進んでいくため
気が付くと終盤に突入していました

黒幕や展開は殆ど先が読めてしまいますが
それを補って余りあるスピード感がある映画ですね

(´ー`)適当に観たにしてはアタリの映画でしたね
このページのトップへ

バンテージポイント

本日は・・・友人に誘われて久し振りに映画を鑑賞してきました
鑑賞した映画は“バンテージポイント”なんですが・・・

今日は気力がもう残っていないので
詳細は明日にまわし・・ま・・・す(え・・えー・・)
このページのトップへ

ガンダムVSガンダム

昨日久し振りに友人達とゲーセンに行き
稼動し始めたガンダムVSガンダムをプレイしてきました

SEEDシリーズを長い間プレイしていない事もあり
最初の内は移動する事すら、ままなりませんでしたが(えー)
数戦やっている内に慣れ始め、そこそこ動かせる様にはなりました

前々から使ってみたいと思っていた
ゴッドガンダムは結局使わずじまい
何故かと言うと・・・シャア専用ザクに出会ってしまったから!!

通常の三倍モードが面白すぎる!
新作マジアカもプレイせずに延々とシャアザクを使っておりました

ガンダムVSガンダムの8割はシャアザク
残りはマスターガンダムが構成しているに一票!
このページのトップへ

メトロイド

結局、メトロイドプライムを購入してしまいました

うーむ、しかしスタート画面からして
今までプレイしてきたゲームとは違う雰囲気が漂っています

取りあえず、ゲームスタート前に色々見てみようと思い
スペシャルという項目を開いてみると・・・

うわぁあああああ

な、なんですか。このプランクトン映像は・・・グ、グロイ

ダークなBGMも相まって
FPSゲームだという事を忘れてしまいそうな衝撃でしたよ・・・

ゲーム自体は操作に中々慣れなかったものの
非常に楽しめるものでした

しかし、wiiフレンド同士で通信出来るらしいのですが
スマブラはともかくメトロイド人口は少ないでしょうね~

何処かにメトロイドフレンドは居ないものでしょうか(´・ω・`)
このページのトップへ

メトロイドプライム

私はメトロイドプライムシリーズに限らず
FPSと呼ばれる種類のゲームは
一度もプレイした事がありません

余り目にする機会も無く
友人のメトロイドプライム談を聞いても
そういうゲームもあるんだな位の認識程度で
興味も持っていなかったのですが

スマブラを機にクラブニンテンドーに入会した事もあり
スマブラ発売後、割と直ぐにメトロイドプライムが発売される事を知り
そこそこメトロイドに興味を持ちつつも
スマブラに嵌ってしまい、いつの間にか発売日を過ぎていました

恐るべしスマブラ・・・スマブラの中毒性は異常!

という事ではなく(えー)
どの様なゲームなのか昨日、公式HPを閲覧しに行った所・・・

       ( ゚д゚ )<凄く・・・面白そうです

うぅむ、しかしスマブラも・・・
三 ┏( ^o^)┛ぬぉおおおお、選べませぬぅううう
このページのトップへ

閲覧数

ここまで来ると逆に清々しくすら感じますね~
何の話かというと、表題にもある通り。昨日の閲覧数についてです
数字の神 1 
まさか、この様な所でお目に掛かるとは・・・

旧ブログの閲覧数を見ても
若干の誤差はあれども、1万ヒットからの閲覧数を比べてみると
新ブログの方が少ないという衝撃の事実

ますます、このブログの存在意義が薄れている様で

(・3・)そもそもブログを再開設する必要があったのかという事から
    疑問符が付きそうですが

最近、スマブラは大乱闘よりもチーム戦に嵌り中
いつの間にかガンダムVSガンダムも稼動し始めているみたいですね

これは、Gガン師弟を使わざるを得ない!
このページのトップへ

ニコニコにて

スマブラの“黄金の太陽”のアレンジ曲に触発されて
久し振りにソフトを引っ張り出してプレイしたり
ニコニコ動画の“黄金の太陽メドレー”を視聴して
予想以上に多い 続編希望!のコメントに共感したりと
懐かしい名作を振り返って楽しんで居た所

ニコニコ動画の“黄金の太陽メドレー”を視聴後、タグ部分を
何気なく見てみると・・・
続編は皆の心の中に”  。・゚・(ノД`)・゚・。
続編切望”        ┏(^ω^)┓続編きたまえ
続編製作中”       ( ゚д゚ )え・・・?

続編製作中・・・?
釣りですか?妄想ですか?
しかし、このタグが本当なら
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

