Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

タイムアタック スノーボードクロス

キターーー
遂に、タイムアタックのスノーボードクロスの
ベストラップが40秒台に突入しましたヽ(´ー`)ノ

・・・ベストラップで出た後は1度位しか
40秒台出ませんでしたけどねorz

アイテムなどの運要素が無い分
自分の走りに納得が出来ないと
ついつい、リトライしてしまいますね

ニコニコにアップしている動画ですが
part2後も地味にアップし続け
現在part4まで動画をあげています
興味がある方はどうぞ~
画質は・・・我慢して下さい(えー)

しかし、次のpart5では
遂に画質向上が実現する見込みです
ここまでの道のりは長かった・・・

(・3・)気付いてみれば、何でも無い事だったんですけれども
このページのトップへ

更にアップ

需要は度外視して、更にアップしてみました(・3・)
前回よりは幾分マシな動きが出来ている筈!
又、高レート部屋に編入された時には
今回のシリーズの反応が良ければ
アップするかもしれません

VRモードDVDを取り込めるフリーソフトがあれば
更なる画質アップも出来そうなんですけどね~

このページのトップへ

動画アップしてみました



ネタも無いので動画をアップしてみましたが
正直画質といい、走り方といい、良い所が一つも無い動画ですよorz
その2辺りがアップ出来たなら
少しは見所も・・・いや、無いかも(ええー)

画質は結構頑張っているつもりなんですが
一向に良くなりませんね・・・
やはり、DVD取り込みがネックになっているのやもしれませぬ
このページのトップへ

タイムアタック

マリオカートといえば通信対戦がメイン
一人用モードGPは評判が悪く
サブとしての評価は受けられていない様ですね

そこでタイムアタックの登場だと思うのですよ
世界チャンピオンのゴーストはお手軽にDL出来ますし
いざ、タイムアタックを始めると、中々止め時が見つかりません
wi‐fiVS以上に、やり込んでしまうモードでは無いかと

他に挑戦状というシステムも存在しているようで
これは・・・使用してみるべきなんですかね~
しかし、全てのコースのチャンピオンゴーストをDLしているので
空きゴースト枠が後一つしか残ってない状況だったり・・・(ええー)
このページのトップへ

ハンドル

マリオカートではハンドルオンリーでプレイしている日々
しかし、問題は通信対戦中にリモコンの電池が
途中で切れてしまう事があるんですよね

本日もいつもの様に
通信対戦を始め、無断でフレンド合流を行い(えー)
1人だけバイクだった事を後悔しながら
プレイしていた所、ステージ選択画面に突如
リモコンの電源が切れました~のメッセージが!

急いで、ハンドルからリモコンを取り外し
電池を入れ直して、リモコンを起動しなおしたのですが
レースは既に開始済み\(^o^)/

キラーなどの鬼アイテム連発で6位辺りにめり込んだものの
何だか申し訳ない気持ちに・・・

次からは電池メモリが1になった時には
交換する様にしておかないとorz
このページのトップへ

ロゼッタ解禁

ふぅ、ようやく隠しキャラのロゼッタを出しましたよ
といっても、全ての隠し要素を出した訳では無いんですよね
クリアしたのは150ccとミラー
バイクである100ccは恐らくクリア出来るだろうとは思うんですが
問題はカートのみの50cc・・・果たしてクリア出来るのかどうか^^;

それとは別に
自分の腕に分不相応なレートまで上がってしまっているという問題が
未だに壁にぶつかる人が8000台とか\(^o^)/

わざと最下位になって7000位まで落としてこようかと
本気で考えていますw
このページのトップへ

マリオカートwifi

すこぶる快適ですね
スマブラとは段違いの集まる速度、ラグの無さ
文句のつけ所がありません、さすが任天堂
やる時はやってくれます

通信対戦はレート6000以上の勝負が熱い!
アイテムを使うタイミング、風きりダッシュなど
駆け引きが一層勝負の面白さを際立たせてくれます

最近はカートからバイクに乗り換え
ドリフト性能の高い、スーパーバウザーに固定気味
インを取ろうとしすぎて、壁にぶつかるのもご愛嬌

※バイクに慣れすぎると、カートが操れなくなってましたよorz
このページのトップへ

マリオカート

アイテムが強いですねぇ・・・
下位グループは良いアイテムが出る仕様なので
上位よりも5~6位の中間層が
そのアイテムの攻撃に晒される事になるんですよね
キラーとかキラーとかキラーとか(えー)

それは、さておき
マリオカートのフレンド登録に必要なコードは
スマブラとは違ったコードなんですかね?

スマブラのコードを覚えていないので、何とも言えないのですが
念のためマリカーのフレンドコードを書いておきます

マリカーのフレンドコードは
3007-8190-7983 になります

※バトルの12人対戦はカオスにも程がある・・・
このページのトップへ

ついに前日

マリオカートの発売も明日に迫りましたね
フライングゲット組の動画が早くも
アップされていたので、一つだけ見てみた所

・・・んん?
思ったよりも余り面白味が感じられない様な・・・
ま、まぁ、自分でプレイするとなると違うと思いますけどね!
ハンドル操作や通信対戦、専用ch
これは期待せざるを得ない!と言いたい所なんですが
自業自得とは言え、どうも出鼻を挫かれた感が\(^o^)/

マリオカートでの使用キャラも
スマブラと同じくクッパでいく予定です
このページのトップへ

今は懐かしき・・・

ひデブから離れて2ヶ月が経とうとしています
スマブラのチーム戦では
ふいんき(←何故か変換出来ない)は楽しめるものの
本格的に協力対戦をしているという気分にはなりませんね・・・

ガンダムVSガンダムでそれを補えると言いたい所ですが
悲しい程に誰も対戦していないという現実
古参には極める要素が無いと離れられ
新参にはCPU戦が難し過ぎ、離れられてしまう絶妙なバランス

人気が無さそうだった、種時代ですら
今では羨ましく思いますよ

そこまで面白くないゲームでは無いと思うのは私だけなんですかね~

※ガンダム成分に飢えていたのか
  最近ガンダム無双をプレイしていたりしていなかったり
このページのトップへ

良くある事?

いつの間にか、ブログ更新しないまま
かなり間があいてしまいましたね

スープヌードルの味の差が
商品の売り上げの決定的な差では無い事を(ry

という様な事を頭の隅で考えつつ(えー)
後一週間後に迫ったマリオカートの発売を待とうと思います

スープヌードルも普通のカルピスとプレミアムカルピス位の
違いがあれば、納得なんですけどね・・・

プレミアムカルピスは嫌いなんですけれども(・3・)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

