Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

サブ

ここ一週間程、メインだったパックンライセンスから
サブにミニ・チャージャーを使用する、ライセンスを作成し
チャージャーばかり乗っています

最初はカート最強だという、些細な好奇心から・・・
しかし今は、パックンを遥かに凌駕するスピードに感動し
乗り続けています

パックンに乗っていたせいか、ドリフト力、ミニターボ
小さい機体と言う事の無い性能に
カートの時代┏(^ω^)┓始まったまえと
ひとしきりマイワールドに突入する程でしたよ(ええー)

ただ、チャージャーに慣れると
パックンには二度と戻れない様な気がします・・・(´・ω・`)
このページのトップへ

マリオカートスレを覗いていると

マクナルドで発売中の
期間限定バーガー、チーズカツバーガーが
天地がひっくり返るほど美味しいという書き込みが
多数あったため(マリオカートスレなのに何故・・・)
十年振りにマクドナルドに赴いてみました

ナゲットなどは頼む気がおきなかったので
取りあえず、チーズカツバーガーセットを購入
ビックマックセットと同じ値段とは・・・高い

肝心の味の方ですが
マクドナルドにしては頑張ってましたね
カツの中のチーズが溶けている事を期待していましたが
そこはマクドナルドクオリティ
チーズが通常状態で鎮座していました┌┤´д`├┘

値段の割にはボリュームが少ないですね
このページのトップへ

最近

記事の間が空きがちですねぇ
ニコニコへの動画アップに傾倒している
というのもあるのかもしれませんがw

パックンカートの走り自体は安定してきましたが
8000台に乗っても、維持する事が難しい・・・

運良く独走状態になって、上手く走っていても
普通に追いつかれてしまうのが痛い

特に~サーキット系のバイク有利コースでは
アイテム運に頼るしかありませんね

やはり、勝負の分け目はショートカットなのでしょうか
このページのトップへ

マリカー大会

またまた、開催されましたマリオカートの大会
しかも、今回は“ハンドルのみ”という条件つき

前回は一度プレイしただけで、大会には参加しませんでしたが
こういう事なら話は別です。はりきって挑戦してみました

・・・が、残念ながら後0.2秒程
国内TOP10には届きませんでした(´・ω・`)

少し日を置いてまた再挑戦してみましょうかね~

記録を作るために、ファンキーに乗りましたが
ハイテンションにも程がありますね、このキャラw
このページのトップへ

デジャヴ?

高レート部屋に長時間紛れていただせいか
分不相応に又、レートが向上してしまいましたorz

レートは気にしていないつもりなんですが
やはり、数字としてはっきり示されると
実力を上回る数値とはいえ、減るのは何だか勿体無いですね(えー)

話は変わりますが、やはりカートの醍醐味と言えば
タックル”これに尽きます
ワリオ鉱山のカーブで連続タックルを決めて
バイクを奈落の底に叩き落す日々・・・の筈が

ラグのせいなのか、落ちていったのは
実はファントムでした。という事が多くで困ります・・・

PS 最近、パックンカートはカートの中でも
   かなり上位に来るのでは?と感じています
   パックン楽しいよ、パックン
このページのトップへ

ようやく

やっとカートの挙動にも慣れてきましたが
ハングオンのバイクとは違い、しっかりラインを見極めないと
パックンのドリフト力ではすぐにコースアウトしてしまいますね

カーブでの柔軟性がバイクに比べて、やはり厳しい物があります
走行出来るラインが限られているので
咄嗟に障害物を避けづらく
バイクの様に避けてからドリフトという動作が難しい・・・

ミニターボ後の慣性力の制御も忘れていると
柵の無いコースでは命取りに(グラグラ火山など)

しかし、これらの難点を考慮しても、カートは面白い!

・・・ロケットスタートタックルが特に(ええー)
このページのトップへ

カウンターの謎

新ブログに移行してから
閲覧数が二桁に突入したのは
片手で数える事が出来る程だった筈が
何故かここ三日程カウンターがいつもより多く回ってますね

うーむ、謎です

カートは相変わらず、パックンカートに搭乗しています
しかし、バイクに追いつけませんね・・・
スリップストリームをしようにも、少しでも距離が離れていると
ウィリーで更に離され、結局発動出来ず
という事が多い気がします

アイテムをバイクの時以上に
有効活用しなければ、生き残れませんね
このページのトップへ

パックンカート

ニコニコ動画のコメントを拝見した所
思った以上にバイク嫌いの人が多いみたいですね
マリオ“カート”シリーズなので気持ちは理解出来ます

その考えに影響された訳ではないのですが
最近、またカートを使い始めました
しかし・・・もはや、別ゲーと言わざるを得ない

カートに慣れ始めると、バイクが使えなくなり
一方バイクに慣れ始めると、カートが使えなくなるという負の連鎖

どうにかして下さい\(^o^)/
このページのトップへ

大会

どうも、マリオカートで初めての大会が開催されているみたいですね
トーナメント形式かと思いきや、どうやらタイムアタック大会の様で・・・

今回以降も全てタイムアタック式なのか
はたまた、トーナメント形式もあるのか
私としては是非トーナメント大会を開催して欲しいのですが
ステージの構成を弄っているという事なので
例え無理だとしても、楽しめそうなのが幸いですね

少し短めですが、今日はこの辺りで
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

