Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

\(^o^)/

見事に書く事がありません(えー)

零というゲームの性質上
マリオカートのように継続的に記事にするのも
難しいので、ネタに困っています

やはり偉大なるかなマリオカート

レースは殆どプレイしなくなりましたが
たまにバトルは気分転換にプレイしています

そりゃ、零などのホラーゲームばかりプレイしていると
気分もネガティブな方向に傾いてしまうというものです

・・・回線がまだ良好な時間帯に
ひデブでもプレイしてみましょうかねぇ
このページのトップへ

ハムナプトラ3

一昨昨日に友人達とハムナプトラ3を観賞してきました

ハムナプトラシリーズは全て観ていたので
3になって急に面白くなったり、逆につまらない物になる
可能性は低いと思い、安心してみる事が出来ました

悪く言えば
映画に対する期待感もそれ程ないという事になりますー^^:

そして、映画を観終わった感想は
まぁ・・・良くもなく、悪くも無くといった所でしょうか

目新しい所もない所を考慮に入れると
若干マイナスに評価は傾きますかね~

バットマンを観て、まだ間もない頃だっただけに
より一層そう感じてしまったのかもしれません
このページのトップへ

我ら、ぶっち委員会!

何気なく訪問者リストを見てみると
そこに座して待っていた、リンク先 我ら、ぶっち委員会!

(´д` 何ですか、これは

リンク先に加えられていたので
勝手ながらこちらからもリンクさせて頂きましたw

というか、カテゴリ欄にゴルどバッチョポポ
とカテゴライズされているのは、どう考えてもおかしいでしょうw

記事も無いのに突っ込み所が満載の不可思議サイト

(;・3・)私は触れてはならない物に触れてしまったのでしょうか・・・
このページのトップへ

零 月蝕の仮面

という事で、さっそく購入した零をプレイしてみました

HPを見た感じでは相当に怖い雰囲気が演出されていたので
怖さ半分、期待半分で始めた所

予想通りの不気味な館を舞台に探索を開始
私はかなりのビビリだと自負しているので
3歩進んでは2歩下がるというへたれにも程があるテンポで
全く物語が進んでいきません

とはいえ、最初は霊のドッキリ現象に
オーバーリアクションに次ぐオーバーリアクションで驚きましたが
慣れてくると、霊から逃げるのではなく
霊を倒すゲームである事に楽しみを
見出してきてしまったので、余り怖さを感じなくなってきました( ゚д゚ )

何も出来ない展開は確かに怖いです
しかし、倒せると分かっていると全く怖さを感じない

ホラーゲームには向いていない体質なんですかね~
怖さを感じたいと思い、零を購入したにも関わらず
いつの間にか目的がすり替わっている状態にw
このページのトップへ

バットマン ダークナイト

米国で4週連続興行成績1位のバットマンを観にいってきました

正直な所、前作バットマン・ビギンズ(渡辺謙さんがチラっと出ていた)が
余りにもつまらなかったので、映画時間2時間40分と聞いた時
(´・ω・`) オワッタ・・・gdgd展開決定・・・
と落胆し、始まる前から自分の中では終了していました

しかし、予想に反して、久々のヒット作でした
以前にバンテージ・ポイントもかなり面白い映画だと紹介しましたが
個人的にはそれとは更にレベルが違いますね

規律・道徳に縛られる正義と縛られない悪
その埋められない差による、広がっていく市民への被害
正義と悪の境界線とは、正義の定義とは何なのか

飽きさせないスピーディーな展開に加え
魅力的なキャスト、演出を盛り上げる007的な科学アイテム
従来のヒーロー映画の精神面を積極的に描いた
ダークな雰囲気を漂わせる映画

これは映画館に見に行って損は無い映画かと

PS 零を何とか購入出来ましたよヽ(´ー`)ノ
このページのトップへ

零を購入しようと近くのショップに赴いたのですが

無い、置いてないじゃありませんか!
元々、それ程の数を入荷していなかったのか
それとも人気があり過ぎて、売切れてしまったのか
または、そもそも入荷すらしていなかったのか・・・

三店程見回ってみましたが
何処にも置いていませんでしたよ・・・

うぬぅ、甘かった
マリオカートやスマブラの様に売り切れる事は無いと
思っていただけに、この展開は予想外です
このページのトップへ

ネタ

マリカー発売後から数ヶ月
これ以外のゲームをプレイしていないとなると
自然に語るネタも少なくなってきます
ネタのマンネリ化という奴ですかね

という事で何か新しいゲームでも購入しようかと
考えているのですが、実況プレイでも良く見かける
「零」というゲームの最新作が発売されたようで
少し気になっているのですが
このゲーム、シリーズをプレイした事の無い
プレイヤーでもすんなり始められるかが気がかりですね

ストーリーに関連性があるなら
やる気120%減は間違いなし!(ええー)

他の新作ゲーム群と比べながら
まったり購入候補を吟味していくとしますか(´ー`)
このページのトップへ

テスト終了

テスト終わったどー\(^o^)/

出来は良くも無く、悪くも無く
平々凡々そのものです
つまり、ネタになる様な出来事は一つもありません(・ε・)

丁度、試験期間に
前回地獄をみた、天神祭りの期間が被ったので
ラッシュ帯を回避することが出来たのが
何にもまして嬉しいですね・・・いや、本当に

放置している、キラー動画レトロコースverも
そろそろ作成に掛かりましょうかね~

正直、需要があるのか疑問なんですがw
何度も動画を撮る作業が面倒n(ry

PS (・3・)アルェー?閲覧数の零が見当たらないぬぇ~
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

