Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

見つからない・・・

無いでござる・・・

どうやら近くの中古ショップ程度の規模では
十年前のゲームは置いてないみたいです

かといって、わざわざロマサガ3のために
中古ショップを探し回るというのも疲れますしね
さて、どうしたものでしょう

ロマサガ3ではなく、ここは思い切って
アンリミテッド・サガやサガ・フロンティアを
プレイしてみるべきなんですかね~
このページのトップへ

ロマサガ2クリア ラスト・・・ 後

この後も皇帝は二度魅了される事になるんですが
取った行動がパンチ、高級傷薬といった
害の無い物だったので助かりましたよ

その後はメイルシュトローム連発で
リヴァイヴァが5人中4人に発動し、一瞬焦った所以外は
危機感を感じる所も無く、全滅の危険に晒された時のために
こっそり用意していたクイックタイムも日の目を見ること無く
あっさりと屠ってしまうという結果に

たまたま運が良かったのか、リヴァイヴァが強すぎたのか
はたまた思い出補正されていたのか
ラストには相応しくないあっけない幕切れでした(´・ω・`)

ロマサガシリーズは3以降はプレイした事がないので
このまま3をプレイしたいなぁとは思っているんですが
その辺りの中古屋に売っているんでしょうかね・・・?

無いのなら誰かから
ころしてでもうばいとる
このページのトップへ

ロマサガ2クリア ラスト・・・ 前

前回までのあらすじ・・・
は過去の記事を読んで頂くとして、続きをば

もしかしたら道中で無明剣を閃く可能性を考えて
最終皇帝の技欄を一つ空けた事が
どうやらミスの原因だった模様

出来るなら魅了された皇帝よりも先手を取り
回復させたい所!・・・しかし、陣形はアマゾンストライク
先頭の皇帝に先手を取るとか無理ですorz

せめて、乱れ雪月花などの強力技を出さないでくれと
祈りつつ、エリクサー掛けの準備をし
他のメンバーは念のためガード
そして、皇帝が取った行動は・・・パンチでした

不幸中の幸いにも皇帝は全体攻撃を持っていないので
そこまで危機感は持っていませんでしたが
ここでパンチが来るとは、拍子抜けでしたねw

ミンサガでギャラクシィを唱えていたダークが行動前に魅了に掛かって
vsシェラハ戦で全滅したのは、良い思い出です・・・
このページのトップへ

ロマサガ2クリア 後編?

昨日記事を書くつもりが
不覚にも睡魔に負けてしまい、一日空いてしまいましたよ
という事で前回の続き

ラストボスのメンバー構成
最終皇帝男 シティシーフ男  軍師 フリーメイジ男 武装商船団
あれ・・・?意識していませんでしたが、ガチムチパーティじゃないですかorz
見切りはしっかりソウルスティールとテンプテーションを付け
いざ、出陣! 
しかし、よもやここで重大なミスを犯していようとは・・・
それに露とも気付かず、意気揚々とラストダンジョンに突入するのでありました

途中に居座る最後の七英雄スービエを軽々と屠り
遂にラストボスとの対戦に臨む、我がパーティー

まずは、攻撃が激化する前の序盤に
軍師が全員にリヴァイヴァ、戦士系がそれぞれ金剛力でドーピング体制
フリーメイジは地味に回復していこうと計画

・・・が、ここで非常事態発生
1ターン目に放たれた、テンプーテションによって
最終皇帝がまさかの魅了状態に \(^o^)/ナンダッテー

後編に続く・・・ (・3・)アルェー?
このページのトップへ

ロマサガ2クリア 前編

残り3人の七英雄、ノエル・ワグナス・スービエの内
面倒なスービエを放っておく事にして
まずは高速ナブラを覚えてからカモに成り下がった水竜で
メンバーの技、術レベル上げを開始
程よい所で切り上げ、第一形態のままのノエルとワグナスをさくっと撃破

鍛えすぎたのか呆気ない戦いでした
うーん、昔プレイした時とは物凄い落差を感じますね
以前はもっと強敵だったと思ったんですが
ここまで呆気ないと空しさがこみ上げてきますよw

その後最終皇帝にチェンジし
復活したクジンシーを
ソウルスティール見切りを付けるのが面倒なので
そのまま突貫! レオン哀れ・・・

乱れ雪月花、高速ナブラ、ギャラクシィ、線切り(笑)の連発で
1人ソウルスティールの犠牲となった他は何事もなく撃破
いや、内心結構焦ってたりしたんですけども(^ω^)

最後に待ち受ける恐怖のラスボスの前に
無明剣と不動剣を閃かねばと思い
果てしない雑魚狩りに励む事幾星霜(ええー)

結局無明剣はいつまで経っても閃かないので
諦めて、ラストダンジョンに向かう事に   後編に続く・・・
このページのトップへ

キラールート

2ヶ月程前にニコニコに上げたキラールートの動画が
細菌になって、妙に閲覧数が伸びています

工作なのか、はたまた何らかの理由で
知名度がアップしたのか、定かではありませんが
閲覧数が伸びるというのは素直に嬉しいですね

嬉しいだけで済めば良いんですが
こうなってくると
レトロコースverを無いものとしてスルーしようとしていたので
良心の呵責が胸に痛いですorz

いつの日かきっと作りますよ、ええ
(・3・)おじさん嘘つかない
このページのトップへ

ロマサガ満喫中

現在七英雄を残り三人という所までやってきました

ミンサガでの敵避け習慣があだとなって
資金が貯まらない、技を閃かない、年代ジャンプ調整ミス
の三重苦で、雑魚的は倒せるものの
固定敵、やはり七英雄+水竜に異常に苦戦する事に・・・

いや、本当にダンタークと水竜には何度全滅させられた事か

HPが低いため、全体攻撃が2連続で来た時点で
全滅確定とかもうねorz

ダンターク戦では単発攻撃+ミス+盾発動の
ラッキーが立て続けに続いて、何とか突破

水竜戦ではLPを気にしない、ゾンビ戦法と
戦いの最中、奇跡的に閃いた高速ナブラでゴリ押し突破

我ながら楽しんでプレイしていると思います┏(^ω^)┓
もう一度戦えと言われると・・・(´・ω・`)
このページのトップへ

何故かロマサガ2をプレイ中

確か半年?前位にもブログで
ロマサガをプレイし始めましたと書いた気がします
今回はロマサガ2を衝動プレイ

うーん、難しい
技の閃きなどを考えずに
ガンガン進めていると、中ボスで詰まる詰まる

同じロマサガとは言え
1と2では難しさが桁違い

零は・・・ぼちぼちという所ですかねw
ちょろちょろとプレイはしているんですけども
余りプレイし過ぎると
日常生活に支障をきたしそうなんですよね(怖さ的な意味で)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

