Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

PSZ購入

いや~、面白いですね~
このタイプのアクションゲームを久し振りに
プレイしたという事もありますが、やはり面白い

キャラはヒューキャストを選択
トラップの種類も増え、味方の回復も出来るようになったので
戦略の幅が広がりましたね

ワイファイの通信対戦では
同期を余り取っていないのか
味方の場所が画面に見えているものとは
全く違う場所に居る事が多々あります
ただ、その分ラグは殆ど感じられませんでした

さぁ、皆さんもPSZを買いましょう┏(^ω^)┓
このページのトップへ

予定

週末に急に予定が入ったので
今週末記事を書く力が残っていませんでした・・・

某サッカー選手みたいですが
誇張でもなんでもなく
日曜日は寝ても寝ても、眠気が取れない一日になってしまいました

つくづく一日のリズムの大切なんだと
改めて知る事になった週末でした

皆さんもキチンと睡眠は取りましょうね(´・ω・`)

PS スーパーでポーションを見掛けました
   微妙に高い^^;
このページのトップへ

竈打開ヽ(´ー`)ノ

ンフーにドラゴン系統の肉を食べさせたせいか
敵に近付く前にンフーがなぎ倒してしまい
苦労らしい苦労もせず、クリアしてしまいました

・・・うーん、これで良かったのだろうか

そして今度は奈落を打開・・・しようとしたら
思った通りスキルが身についておらず
築かれる屍の山、山、山

欲張りすぎる事が裏目に出る事が多すぎる気がします

使わずに済むなら使わずに行きたいんですけどね・・・

そんなに大したアイテムが出る訳でも無いので
割り切れたら良いのですが(´・ω・`)
このページのトップへ

救助

鍛冶屋の竈で力尽き
駄目もとでwifiの風来救助を依頼した所
いつの間にか救助されてました

名も無き風来人さんありがとう\(^o^)/

ここで一旦ストーリーを進める手を休めて
救助をしてみる事にしました
勿論低難易度のダンジョンだけですけどね

救助した際に
印と呼ばれる特殊能力が既に付いたアイテムが貰え
何名助けたのかがデータに登録されます

そして記念すべき救助一人目に貰ったアイテムに
付いていた印を見ると・・・
    バ 力
(・ε・;)・・・
良く見ると力はカタカナでは無く漢字だったんですが
これはちょっと酷いw
このページのトップへ

泥棒

シレン攻略の醍醐味である泥棒
大抵貴重なアイテムは高いので
そんな資金が無い現在は必然的に盗む事になりますw
スルーなどという選択は私の辞書にはありません
リスクを犯さずして、何のためのレアアイテムでしょうか!

とはいえ
逃走が厳しい場合はもちかえりの巻物などで
事前に対策を取った上で行動に移すのが
勿論望ましいのですが
中々そういう訳にも行かない突発的な事態も
ありうる訳で・・・先日起こった例を挙げると

ジャハンナムの扉の店にて
手頃な売り物ばかりで、珍しく
商品を吟味しつつ、保存の壷などに入れていた所
画面の隅に出現した爆弾ウニさん
どうやらスイッチが入っている模様
店主が入り口を塞いでくれているので一安心・・・
と思いきや爆発によりまさかの店主消滅

( ゚д゚ )ポカーン

状態とはまさにこの事でしたw
そして店主が居なくなり、これ簡単に泥棒出来るんじゃ・・・?
と思ったのが運の尽き

誰も居ないのに「ドロボー!」の無慈悲な声が
さすがに、おもちかえりの巻物で退却しかないと考え
保存の壷の中を漁った所 
こんな時に限って、持って来るのを忘れてました\(^o^)/

続々と押し寄せるモンスター群を
一時しのぎの杖で出口の場所を突き止め
身代わりの杖とパコプレキンの肉で何とか階段に到達

本当に肝を冷やしました・・・
このページのトップへ

シレンDS2

ようやく少し慣れてきました
最初は虐殺のされ方も酷い物でしたが
あっけなく死ぬという事は割と少なくなってきた様に思います

スキルが上がったという訳ではなく
ただ単に装備品のグレードがあがったためなんでしょうけどね
いまだに道具の取捨選択が出来ず
倉庫は既に満杯を通り越して、保存の壷で置き換えても溢れているのが
その良い証拠です
デジタルの世界位は綺麗に整理したいものですが
シレンのようにそうそうレベルアップする事が無い一般人では
どうもそうは問屋が卸さない様子(´・ω・`)

どれも保険に二つ以上置いておくand持って行こうとするために
こういう事態に陥ってしまっていました

どういうアイテムを優先すべきかも
いまいち良く分かりませんしね・・・悩みは尽きません

ただ、こういう試行錯誤している時が
一番楽しいのだろうなとは感じていますw

さて、迷宮に潜ってモンスに囲まれてくるとしますか(^ω^)
このページのトップへ

DSi

ブラックの方が本当は良かったのですが
ホワイトで妥協しました

汚れが目立つなら直ぐに綺麗にすれば良いのです

それより、問題なのは
下の画面の画面保護シートを貼る際に
躊躇し過ぎた結果、かなりのホコリが紛れ込んでしまった事

上下バラバラのシートは売ってないんでしょうかね・・・

さて、DSのスペックが如何程のものなのか
見せて貰おうではありませんか!

そういえば、PSOの予約もしておかないと
特典を逃しかねないですね
・・・存在感的な意味で
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

