Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

刹那 考察(立ち回り編 1)

そろそろ刹那対策が成され
刹那使い達の無念の叫びが周りから聞こえてくる気がします
いや、勿論私も入ってますが(えー)
ラグで強さが激しく上下に推移するキャラとして

ホスト時=強い クライアント時=弱い
など掲示板で書き込まれているのを良く見かけます(´・ω・`)

格闘後や着地時にCSをする時代はもう終わった!
これからは・・・立ち回り(心理戦)刹那の世界を席巻する!!

と、無理やりムードを盛り上げた所で(ええー)
刹那の立ち回りについて考察・・・

(※個人の主観が大いに含まれます)

最近ではCSの使用タイミングが読まれ
心理戦を主とする筈の刹那が逆にCSを振らされ
\(^o^)/オワタ という状況になりがちです

大石(アーム)の様に格闘を当てても安全な無敵時間が発生しないため
自然とダメージ負けする場面も多く出てきます

1.序盤戦
当たり前だと思われるかもしれませんが
このキャラには射撃が無いので、相方、風船ともに
非常に丁寧な戦いが要求されます

まず、間違いなく相手はこちらを無視し、相方を方追いするor
刹那を挟み込んで無力化するという戦法を取ってきます
そのため、CSがあると思い格闘を無茶振り→CSなどをしていては
簡単に刈られます

序盤はNSなどで相手に近付き、相手が何か行動を起こす
もしくは隙が出来るなどの場合以外、近くをうろうろするのが基本です
牽制射撃などにCSを合わせるのも序盤は余り良くありません
CSには技後の無敵時間が無いため、敵の相方に美味しく

お持ちかえりぃいいいされます


(・3・)  なんで最後だけ大文字にしたの?

┌┤´д`├┘ ぐだぐだかなと思いまして

(・3・)  無駄な抵抗だと思うよ

┌┤´д`├┘ ・・・
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaosbringer.blog31.fc2.com/tb.php/14-18836e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

