Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

慰めの報酬

007には珍しく、前作からストーリーが続いています
前作同様、紳士的なボンドに成長する前の
恋人を失った苦悩と葛藤など精神的な未熟さを
どう克服するかをコンセプトにおいた作品になっています

そのせいか、ストーリーは非常に分かり易く
ボンドの復襲劇が今回のメインなためか
敵組織の陰謀や意味付けなど影が薄めで
敵役さえ居れば良いという感じでしたね

アクション関係は
カーチェイスが特に印象的で
以前観た、バンテージポイントに似たカメラワークで
臨場感を感じる、メリハリの効いた動きで
観ていて非常に爽快でした

ストーリー重視という方には余りオススメ出来ませんが
アクション面ではかなり良い映画だったと思います

<チラ裏>
ボンド役の俳優が英国諜報員というより
ロシアンマフィアに見えるのは私だけでしょうか
このページのトップへ

コメント

わしも見たぜ、話が短すぎてあれだったが。途中でオイルまみれのしたいあるけど、あれゴールデンアイ?のオマージュなんだと。金より石油の価値が上がってそうなったらしい

  • 2009/02/27(金) 22:54:39 |
  • URL |
  • 00 #-
  • [編集]

>00さん
おお、00さんも007見ましたか~
さすが00ナンバーの1人(えー)
確かにいつもより30分位短かったですね

>オイル~
なるほど、全く気付きませんでしたw
少し前にテレビでゴールデンアイが放送していましたが
見ておけば良かった\(^o^)/

  • 2009/02/28(土) 17:19:47 |
  • URL |
  • ドライヴ #lR8Tx05.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaosbringer.blog31.fc2.com/tb.php/143-a99c23ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

