Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)

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刹那 考察(立ち回り編 2)

今回も前回に引き続き
主観と偏見が大いに含まれた切ない考察を始めます

2.序盤戦 後半
牽制射撃はフェイントなどが多く含まれる前半と違い
後半になってくると、カットや援護などの応酬が激しくなってきます
ここで流れを掴むかどうかで、切ない終わり方をするのか
┏(^ω^)┓かかってきたまえ と強気でいけるのかが決まってきます

まず、重要なのは
相手にどのタイミングで

CSを使うのか悟らせない事

前回の記事で無茶振り格闘後CSや着地時CSを使わない様にと書いたのは
一重にこのため!! 勿論序盤でもCSカウンターは使って貰って構いません
しかし、着地後即CSを使うのでは無く、遅らせて出したり
出さなかったりする事で相手の読みを揺さぶる事が重要です

逆に格闘後CSなどは簡単に相手に読まれてしまうため
序盤にガンガン使うのは余りオススメしません
相手のどちらかに格闘を当てた後にCSを振っているなら良いのですが
相手の射撃を誘うために格闘を無茶振り→CSなどをすると・・・\(^o^)/

上手く相手がこちらの格闘に反応し、射撃を撃ってくれても
CSのタイミングが少しでも遅れると普通にダメージを受けてしまいますし
CSでカウンターをしたとしても軸などがずれて当たらない事も
しばしばあります・・・という事で基本的に封印と言いたい所ですが
刹那には攻め手が少ないため、動きのアクセントや相手に揺さぶりを
かけるためにも必ず使う事になります(ええー)

重要なのは
カウンターキャラだからといって序盤は
博打攻撃を無駄にしない という事に尽きます


(・3・)  まーた、文字ばかりの記事だね

┌┤´д`├┘しょうがないじゃないですか、動画でも取れと?

(・3・)  言う(書く)だけなら誰でも出来るよね~

┌┤´д`├┘・・・orz
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