Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

ヱヴァンゲリヲン破 サントラゲット

※またもやネタバレを含みます注意

買ってきました、ヱヴァ破サントラ!

ヱヴァ破は映画自体がとても素晴らしく興奮させてくれるものでした
そして、それを更に盛り上げてくれたのが背景音楽で
特に対使徒戦で流れるコーラス付きの音楽は戦慄ものでした

序でも最後のラミエル戦において
コーラス付きの音楽が流れ、体が震えたものですが
今回はそれ以上!
音楽を聴く度に躍動感に溢れた
エヴァの対使徒戦の動きが頭に蘇ります

サハクィエル降下阻止作戦の音楽なんて熱いなんてものじゃない!

自分で言うのもなんですが
私は映画は普通の人に比べて、映画は割りと見る方だと思います
でも、映画中に流れている音楽は
OPテーマやEDテーマ以外殆ど印象に残っていません
CG技術やSEが進化したせいで、劇中画面を見るのに忙しく
またSEがうるさい為、あまり音楽に注意がいかないのが原因だと思っています

そこで、映画の音楽でOP、ED以外で何が印象に残っているかといえば
コーラス付きのものが多い事に気付きました

音楽単品だと劇中のキャラクターの声やSEにかき消されがちなのですが
コーラス付きの場合、耳を引くのか良く覚えている事が多いんですよね

印象付けたいシーンでコーラス付きの音楽を使うのは
非常に効果的でヱヴァの監督さんはそのアタリも
当然想定の範囲内だったんでしょうねぇ

庵野監督GJ!サハクィエルGJ!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaosbringer.blog31.fc2.com/tb.php/155-97676f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

