Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)


このページのトップへ

修行の日々 ポジティブ編

重量級の雄、クッパ
巨体に似合わない素早いダッシュ、強力な必殺投げ
タイマンではかなりの強さを誇るキャラ・・・だと思います(えー)

今回はクッパの技についての考察

主力技その1 上B
復帰だけでなく、地上戦でも最もお世話になる技
背後に回られた時、ガードキャンセルからの使用など
クッパ使いとしては上手く使っていきたい所

主力技その2 横A
メインとなる牽制技、クッパの通常技の中で
最もリーチが長く、リターンは少ないものの
中距離戦の要となる技

主力技その3 横B
道連れで有名になった必殺投げ
発動までの時間が長く、集団戦での通常投げ
タイマンでの必殺投げといった使い分けが必要となります

主力技その4 上A
上空から背後までカバーする
出の早い通常技、クッパはフィニッシュする攻撃が少ないため
隙あればこの攻撃で撃墜を狙い
相手に少ないダメージからプレッシャーを与えたいですね

COMにはかなり安定して勝てる様になってきましたが
対人戦となると・・・
魔人の巣窟とされる、タイマンスレで鍛えて貰いましょうかね
このページのトップへ

コメント

先日まで友人たちとスキー旅行に行った際にやってきましたよ(ΦωΦ)フフフ…

スネークの下投げが楽しすぎて楽しすぎて。
やっぱメインはサムス

  • 2008/02/21(木) 10:55:17 |
  • URL |
  • ネギ #-
  • [編集]

>ネギさん
おお、お久し振りです
やはり通信対戦よりも
友人同士で集まった方が盛り上がりますね
リアルスネーク団結成間違いなし!

サムスがメインとは
そんなに外装パージが良いのですか(´・ω・`)

  • 2008/02/21(木) 21:23:14 |
  • URL |
  • ドライヴ #lR8Tx05.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaosbringer.blog31.fc2.com/tb.php/41-5609743a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

Type‐Drive

Author:Type‐Drive
Dの記憶: ドライヴ
ひぐらしデイブレイク: ドライヴ
クイズマジックアカデミー: マテリアル

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ニコニコ動画

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

